死ぬかと思った 西門のホテル

最悪な旅行は続きます。


初日のホテルは西門駅にあるダイヤリーオブ西門ホテル。

 

私自身の感想ですがホテルの周りの治安は良くないと思います。1本通りを入るといかにも怪しいお店や人たちがたむろしています。

ホテルのロビーは綺麗です。スタッフの対応もよく15時チェックインですが13時半についた時には入らせてくれました。

 

部屋は5800円の窓なしの部屋。
清潔感はありますが、壁紙が黒とグレーなので余計に暗く狭く感じます・・・ハブラシ、石鹸、シャンプーとボディソープは備え付けでありました。コンディショナーはありません。

 

大きなTVがありますが、うつりが悪くてつけても意味がなくすぐ消しました。寝るだけには十分なホテルです。

 

翌朝朝食に。

朝食信じられないくらい美味しいです。
普通のちゃんとしたホテルと同じグレード、味も美味しくて清潔。感動しました。この値段でこの朝食が食べれるなんて!!

 

その後事件は起こります。

11時ごろ部屋でくつろいでると緊急避難のアラームがウィーン、ウィーンといういかにも恐怖心をあおる電子音に中国語なので何と言ってるかわかりませんが

 

「火事です。すぐに避難してください。危険です。」

 

こういったような内容だと思います。
恐怖心をあおるすごく強い口調で言い続けてます。電子音とまざり、恐怖で足がすくみました。


このホテル中は清潔できれいなのですが外から見ると築60年くらい?と思わせるくらいボロボロで、地震がおきたら崩れるんだろうな・・
火事になっても避難経路なんかなくて閉じ込められるだろうなと思っていたんです。

 

その矢先のアラーム・・・・・

すぐに部屋の外にでました。

他の客も出ています。


一人の客がホテルの関係者を見つけ聞いていました。結果、なぜ鳴ったのか分からない。。。でも問題ない。。。ということでした。

5分程なり続けアラームは消えました。

 

本当に大丈夫なの????

私は怖くなり12時チェックアウトでしたがすぐに出ることに決めました。荷物をまとめエレベータについたとき、2度目のアラームが!!!!最初のアラームから10分後くらいだと思います。すると掃除のおばちゃんがそのアラームの電源を切りました。

 

え??本当に大丈夫なの??

誤報だから勝手に消したってこと?
聞いてみました。

 

英語通じません。

OK???????????

おばちゃんはさぁ??


分からないのよという顔をして去って行きました。こわい・・・・・


もうエレベータを使う気にはなれません。
閉じ込められたら大変です。

階段を使い降りることに。


清潔で普通だったフロアと違い、扉をあけた先の階段のエリアはゴミ、ホコリ、壊れた機械、食べ残し・・・むき出しになったビルの一部・・・(当たると怪我しそう)

 

なにここ・・・・
廃墟のようです・・・

こわい・・・・・

 

ダッシュで降りました。

その際に3度目のアラームが・・・


外にでれず死ぬかもと何度も思いました。

無事1階につきフロントにいくと、

普通ーーーーーーー

何もなかったかのように店員さんお喋り。

 

さっきの警報は誤報だったの?と聞きました。

うーん?何でか分からないけど大丈夫だよ、と答えてくれました。

 

むり・・・・・・・
分からないって・・・・・


安いホテルにはもう泊まらないと誓いました。
ケチって命を落としたんじゃ意味がありません。お金がないときは旅行にはいかない、貧乏旅行で起こるハプニングを楽しめる
大きな器は私にはない(皆無)ことに気づきました。


まだまだ最悪な旅行は続きます・・

 f:id:mayuka23jp:20160823121531j:image