3日目 外に出るのをやめた

台湾3日目

 

西門のホテルから中山國小のホテルに移動

 

中山國小は西門と違い少し落ち着いている。

ホームレスもあまり見ない。

 

グリーンワールドインリンセン

こちらも窓なしの5000円ほど。

 

新しく清潔感があり狭いけど圧迫感もない。

スタッフの対応もまあまあ。

 

少し安心。そしてもう帰国までこの街から出ないと決めました。

 

出掛けてもこの国で良いことが起きる気がしない。九份にも行きたかったけどもう行く気もしない。

 

もう何事もネガティヴにしか考えることができない。。。

 

今まで行ったことある国は

スペイン、アメリカ、ドイツ、タイ、中国、香港、シンガポール 決して多くはないけどそれなりに旅行してきた。5つ星のホテルに泊まったこともあれば、激安のホテルを急に予約したこともあった。一人旅もあった。

 

だけど、こんなに不快で恐怖を感じる旅行は生まれて初めて。

 

台湾が生理的に合わないのだろうか。

本当に不思議な位に嫌なことしかなかった旅。

 

そして今後一生日本以外のアジア圏への旅行はしないと思う。またアジア以外でも治安や衛生面に不安の残る国には行かないと決めた。

自分がその国に適応できる自信がなくなった。

 

台湾が悪いわけではない。

33歳になった私には残念なことに受け入れられなくなってるんだと思う。

 

その上に残念な出来事が重なった。

人が優しくなかった。

 

本当に残念です。

 最悪な思い出。

行かなきゃ良かった、そればかり思う毎日。

 

今は台湾を連想するものを思い出すだけで嫌な気持ちになる。。トラウマになってる。

 

私か伝えたいのは台湾の悪口ではありません。

 

ただ余りにも良い情報しか目につかなかったが為に台湾を選んだ私。もう少しネガティヴな情報かあれば覚悟することができて、また違った旅行ができたと思う。

 

日本と殆ど変わらないよ、なんて言った友達。

あり得ない。全く、全く違いました。

 

人それぞれ感じ方は違います。

私の意見が正しいわけではありません。

 

ただこんな風に感じる人もいたことを

一つの情報として知っていただきたくて書いています。

 

f:id:mayuka23jp:20160825183153j:image