台湾に持っていくべき物(30代女性向け)

まず一番に思いついたのは


■ウェットティシュです。(除菌タイプ)

持っていかなくても町のコンビニでティッシュとウエットティッシュは一番目立つ場所に置かれていましたので現地での購入もできますが、私は現地のものを信用してません。。

なので、持参したほうが良いと思います。

 

屋台もレストランでもお手拭はでてきません。
またコンビニで缶ビールやジュースを買った時口の部分を拭いたほうがいいです。
(私が拭いた後すごく汚れてました・・)

とにかく色んなところが汚いので食べる前には必ず手を拭いた方がいいです。


■日焼け止め
台湾の日差しはすごいです。
沖縄と同じくらいと思っていましたがそれ以上に感じました。


■デオドラントシート
湿気がすごく一瞬にして汗だくになります。
臭い対策に絶対必要です。
ただ後半私はもうこの町に臭い対策はいらないと思いはじめ何もしていませんでしたが(笑)

 

■胃腸薬 他くすり

私のようなタイプの方は台湾ではやっていけません。あらゆる薬を一通り準備しておいた方がいいと思います。胃腸薬、風邪薬など

 

■上着
どこに行っても冷房がかなりきついので上着は必須です。(8月に行った場合)寒がりの方はカーディガンだけでは足りないと思います。
厚手のストールなどもあったほうがいいです。

特に桃園空港の冷房は強烈です。
私は空港では長袖Tシャツに長袖シャツ、カーディガン、その上にストールを巻いて過ごしました。遅延で12時間滞在したので指先まで氷のようになりました。

 

Wifi
ホテルやカフェにはWifiはきていますが道が結構わかり辛く、
いろんな場面で検索することが多かったのでレンタルしたほうが良いと思います。

 

■電車の路線図
コピーでもガイドブックのでもいいので紙にしたものがあるとすごく便利でした。

 

■着替え(多め)
とにかく汗をすごくかくので1日1回の着替えじ足りない可能性が大です。


また私自身は治安は良くないと感じましたので貴重品や高級なアクセサリーなどはしていかない方がいいと思います。

 

また別日のブログに写真を載せましたが白い靴が4日間でドロッドロになりました。捨ててもよいくらいの靴で行った方がいいです。


皆さんの旅行が私のように最悪なものにならないよう心から願っています。私自身は友達がどこに行こうか悩んでいたら台湾だけは勧めません。だけど人によって合う、合わないがあることも伝えます。

 

もし行くのであればこういう嫌な思い出になった人がいることを知ったうえで、気を付けて行ってほしいとおもいました。

 

そして最悪となった思い出もいつか笑って話せる日が来ればいいなと思ってます。

f:id:mayuka23jp:20160826174919j:image