帰国後、台湾通の方々と話しました

約2週間 微熱に苦しみやっと回復しました。

 

友達や職場のメンバーに台湾どうだった?と聞かれても、うーん私には合いませんでした、と言う答えしか見つかりませんでした。

 

殆どの方がなんで??何がだめだったの?と驚いた顔をされるのですが、私としては逆に何が楽しかったのか?を聞いてみたくて何人かの方にどのように滞在されたのかを聞いてみました。

 

楽しかった皆さんはまず高級ホテルに泊まってます。高級レストランに行ってます。屋台は見るだけ、ローカルなお店にも一度行ったかな?くらいの感じでした。

 

そんな方々には私の気持ちは分かるわけありません。

 

これから行く方へ伝えたいこと!

 

台湾に行くなら貧乏旅行はぜったいオススメしません。なんとなくイメージで台湾は安くて美味しいとか、気軽に行けるという印象だったので最初からこれだけしかお金を使わないなんて決めていたのですが。普通のものを食べて安いわけではありません。安いお店は汚く不潔です。そしてそんな情報はガイドブックに載っていません。

 

お金を使わず安いお店に行って満足しようとしてる方が傲慢だと思われた方いると思います。

 

私が台湾に行く前に調べた情報の中では台湾は安く楽しめる所と書いていたから勘違いしていたのです。

 

これから行く方、少しでも良い思い出にするために、お金を使ってください。

 

私は貧乏旅行にした為に、お金のすべてを無駄にしたと思っています。良い思い出がひとつと

してないので、、、

f:id:mayuka23jp:20160915083415j:image