2016-08-23から1日間の記事一覧

本当に怖かった。。。

雙連駅に到着。 旅行雑誌CREAの台湾版を買った時からある雑貨用品店に行くと決めていました。 とっても可愛い カラフルなバック 40元 ローカル感もあって良いお土産になると思っていました。お店の場所が雙連駅から結構距離があるなと思っていたのですが、最…

何を食べてもダメだった台湾の食事

私はアジアのご飯が好きです。 パクチーも大好きですしナンプラーも大好き、こってりの中華も大好きです。なので以前タイ、シンガポール、香港、中国(深セン)に旅行した際 高級レストラン、屋台、フードコートなど幅広くチャレンジしてみましたが、どこの…

死ぬかと思った 西門のホテル

最悪な旅行は続きます。 初日のホテルは西門駅にあるダイヤリーオブ西門ホテル。 私自身の感想ですがホテルの周りの治安は良くないと思います。1本通りを入るといかにも怪しいお店や人たちがたむろしています。 ホテルのロビーは綺麗です。スタッフの対応も…

旅行保険 トラベルプラスガード

今回の台湾旅行はSTワールドでチケットとホテルセットのフリープランでした。 申し込んだ時に1日500円で保障される旅行保険の案内があった。なんと体調不良や電車の遅延で乗り遅れた場合にも最大20万まで保障されるということ。 詳細を聞きました。 もし体…